2021-01-24から1日間の記事一覧

記事の順番

「そもそも、立ち上げ方を改めて伝える必要があるのか?」 「法人後見の始め方をお伝えしていきます。」 の逆順でアップされてしまいした。 いまいち操作が不明なので、修正するまで 「法人後見の始め方をお伝えしていきます。」 ↓ 「そもそも、立ち上げ方を…

あっ、更新は週末(予定)です。

ちなみに、記事の更新は週末にアップする予定でいます。 できれば、2から3本アップしたいなと。 なるだけ、テーマごとに分割して、長い文章にならないようにします。 読みたくなくなっちゃうからね。

法人後見の始め方をお伝えしていきます。

みなさん初めまして。 社会福祉協議会(以下、社協)に勤める後見太郎です。 このブログでは、主に社協が法人後見事業を始める方法や手順を、実体験に基づいてお伝えしていきます。NPO法人や他の社会福祉法人の方も、準用して参考にしてもらえたら幸いで…

そもそも、立ち上げ方を改めて伝える必要があるのか?

そもそも、社協が法人後見事業を始める方法や手順を、今改めて、みなさんにお伝えする必要があるのでしょうか? 前記事に書いたように、社協が法人後見を始める事は、決して珍しいことではなく、すでに先行社協がいくつもあります。 そのため、「法人後見の…